人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

コーラスファッション

コーラスファッション_b0246066_14583569.jpg


PTAコーラスのドレスコードが、”デニムと黒” に決まりました。
この2種で上下好きなようにコーディネートしてもよいというカジュアルさは、
自由に体を揺らし、手を叩きながら歌うゴスペルにぴったり。

白ブラウスに黒スカート、というオーソドックスなコーラスファッションにならなくてよかった♪

そんな中で、皆との一体感を高めたくて、子供会役員を一緒にしているHちゃんと、”コーラス隊お揃いコサージュ” 作りを思いつきました!

コサージュというとラブリーな印象を持つけれど、皆のタイプも考えて、マニッシュなものからサイズもいろいろ、案を出し合って端切れで数種類を試作。
厚いデニム布地は、Yシャツのりを濃く溶いた水に浸して花びらの形に整えてみたり。

練習時に皆の好きな種類を選んでもらって、本番付ける方向でいくことに決まりました。
さーて、これからちょこちょこ作業開始!




by eveharuka | 2015-12-29 14:07 | sewing | Comments(0)