人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

双子の足

【11月13日】
夏休みからコンピュータとは疎遠になっていました。
はっと気づいたらもう年末。
またソワソワする季節です。
焦って、写真を元にプレイバックしながらこの数か月あったことをアップしていこうと思います・・・


双子の足_b0246066_12414930.jpg

娘たちの足のことで新発見。
なんと、Sの左足薬指とAの右足薬指が反対足薬指より7mmほど短いことに、夫が気付きました!

そういえば、靴屋さんで、同じサイズの同じ靴を試着していても、なぜか左右のサイズが違うと言い、2人で交換してはあれ?これ本当に同じサイズ?と不思議がりながら買うことがたびたびあったのです。

Sが「左足の靴が大きい」と言い、Aが「右足の靴が大きい」と言っていたんだと判りました。

薬指がちょっと短いだけでこんなにも履いた感触が違うものなのか~
9年間も娘たちの左右足薬指の長さが違うことに気付かなかったのか~
そして2人の左右足が対になっているなんて一卵性の不思議なのかな~

と思った、ある夏の日でしたっけ。
by eveharuka | 2014-07-13 12:51 | bunch | Comments(0)