人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

Baking三昧

生葡萄の自然の酸味、噛みごたえある全粒粉で好みのセミハードパンになりました。
Baking三昧_b0246066_22452425.jpg

ドイツのプレッツェル屋台を想像して・・・
Baking三昧_b0246066_2246494.jpg

Baking三昧_b0246066_22454149.jpg

Baking三昧_b0246066_22461223.jpg

長すぎるグリッシーニ、実母「結んでみたら?!」で一気に楽しく剣?!かんざし?!
Baking三昧_b0246066_8545438.jpg

Baking三昧_b0246066_8484121.jpg

Baking三昧_b0246066_8495174.jpg

酒粕は、トースターで焼いて黒砂糖と頂くのが常でしたが、このマフィンも◯!
Baking三昧_b0246066_22463854.jpg


2013 Nov.15

【全粒粉入り葡萄パン・プレッツェル・プチゆずパン・葡萄房パン・ドライトマト黒オリーブ入りグリッシーニ・シュトーレン・亜麻の実食パン・酒粕マフィン・チョコレートパン・ラム入りバナナブレッド】
Commented by mootomaa at 2013-11-23 22:58
eve`sパン屋さん開店ですねぇ~。
とっても素敵なラインナップ。
こんなパン屋さんがあったら、朝一番並んでしまいそう。

絵本に出てきそうなパン屋さんですね。

結んでみたら・・・・・さすがeveママ。
Commented by さっちゃん at 2013-11-25 05:13 x
素敵なパン屋さん〜。私も一緒に並ぶ〜。
先日、私もレモンピールつくってみたのですが、、、あの写真とは別物(苦笑) 教えてください、、、
Commented by eveharuka at 2013-11-25 09:48
mootomaaさん♪ そうなんです、結局久々開店してしまいました^^ 朝一並んでくれる、なんて言われて嬉しい♪ そして絵本に出てきそうなパン屋さんか~!!なんか描いてみようかなぁ・・・。どうもありがとう♪
あ、昨日たまたま、野菜かりんとうを見つけてゲットしちゃいました!リンゴパン、今日焼いてみます♪
Commented by eveharuka at 2013-11-25 09:52
さっちゃん♪ うっふっふ さっちゃんも並んでくれるの?!頑張っちゃうよ~!!って、お店ないから次回集う日にはお店屋さんごっこしてもいい?
レモンピール、結局細かく刻んで使うことが多いから、形はどうでもいいのよね!
by eveharuka | 2013-11-21 08:59 | eve's oven | Comments(4)