人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

暑い夏、熱いオーブン

暑くて熱いオーブンから遠ざかっている夏。
いつもはラジオ体操のために6時過ぎから子供たちが起きてくるのに、今朝はお休み。
なぜなら夏休み宿題ラストスパートで知恵熱?!夏バテ?で次々ダウン。

ということで今朝はめずらしく静か。
静かだとやる気が出てきて、あれこれ粉を出し、久々朝からベーキング♪

”くるみ入り イングリッシュマフィン”
暑い夏、熱いオーブン_b0246066_17581949.jpg


白玉粉で作る ”もちもちチーズ”
ポンデケージョだけど、チーズも削らず、丸める手間も省いた形なのでこの名で呼んでいます。粗挽き黒こしょう・ベーコン入り。
朝食にもいいけれど、今晩ワインとも♪

暑い夏、熱いオーブン_b0246066_17532730.jpg


新調したピザカッター使いたくてこの夏一番頻繁に焼いている pizza。
暑い夏、熱いオーブン_b0246066_18424094.jpg


オーブン焼き立ての香りは、どたばたの日々を なんだか余裕あるかのように想わせてくれるから不思議。happy baking!!
Commented by mootomaa at 2013-08-30 22:43
このピザカッターかわいい♪
どこで購入しましたかぁ?
我が家も頻繁にピザが登場するので、こんなのがあったら毎回笑える!(^^)!

ちびっこたち、早くよくなるといいね。
Commented by eveharuka at 2013-08-31 08:23
mootomaaちゃん♪ でしょ?!これ、お近くのtwo-one styleナフコで見つけました!うっかり2年前、ピザカッター引き出しごと捨てて以来ずっと探していたんだけど、これに即決。車がピザに埋もれたりするけれど、切れ味オッケーです!
by eveharuka | 2013-08-29 18:11 | eve's oven | Comments(2)