人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

席替え希望

席替え希望_b0246066_231969.jpg

わたしのチャームポイント、ガザニアグラデーションの邪魔をするのはだ~れ

席替え希望_b0246066_214397.jpg




あら失礼!


昨年雑草と間違えられて危うく引き抜かれそうになったヤブミョウガですわ。

危機一髪、プチプチ白い蕾を出したら肥料をたくさん与えてもらい、今年は地下茎が伸びて家族が増えましたの。






席替え希望_b0246066_0341675.jpg

群生、いいですわ。東京からの種で成長したワタクシ立葵も、張り切っていますもの。
でもピンク仲間はみな開花しているのに、隣にいる黒ホリホックさんたちは、今年は葉を茂らせるばかりで蕾をつけていらっしゃらないわ。

席替え希望_b0246066_0432055.jpg

花は一日も早く新しい環境に馴染んで育ての親を喜ばせたいものだなぁ。
近所の畑のおじさんに話しかけたら、こぼれ種で林のように茂っていた僕を好きなだけ持って行っていいよ、と言われた時の彼女の喜びようったら!

席替え希望_b0246066_20331989.jpg

喜んだですって?!ふふふ
バラのワタクシの右に出るものはいませんのよっ!

席替え希望_b0246066_23565071.jpg

皆さん、仲良くしながら 堂々と自分磨きをいたしましょうよ!
ワタクシは家の中で冬越しさせてもらった恩返しを、と心に固く誓っておりますの。昨夏よりもたくさん蕾をつけて毎日のように新しい花を咲かせたいものです。
・・・そういえば皆さんはどうして後始末をなさらないの?ワタクシは咲き終えたら自分の力で花を落として親の苦労を少しでも減らしていますのよ。

席替え希望_b0246066_1155669.jpg

まぁまぁそんなこと言わないでお姉さま。私たちも1日か2日かけてやっと落とすのですから、その間はずいぶんと見苦しいものですのよ。ハイビスカスっぽくない色合いのお陰で5月に仲間入りしたワタクシから見るに、皆さまそれぞれお美しく個性を持っていて、この玄関はずいぶんと魅力的だわ。
時々席替えをして、葉の陰に隠れていらっしゃる方々ともお話してみたいですわ。
今度一緒にお願いしてみませんか?
by eveharuka | 2013-07-19 01:20 | garden | Comments(0)