人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

恐竜ブーム

ハリーポッター全巻観終えた次は、ジュラシックパーク!
あまりの恐怖に叫び続けましたが、恐竜が今もどこかに存在している、と思い込んだ子供たちと、最近図書館の恐竜本を片っ端からやっつけています。

恐竜ブーム_b0246066_10584237.jpg

恐竜ごっこは予想外に不発。
ティラノサウルスに扮してドシンドッシーンと襲いかかると、息子は口を両手で抑えて固まってしまいました。
??
「Tレックスが来たら動いちゃいけないし、声を出しちゃいけないんだよ!」
おぉ~そうでしたそうでした、動いて騒ぐと食べられちゃうのでした。
反応なしじゃ困ったな。じゃ、一緒にトリケラトプスになってサラダ食べよっか?!


恐竜ブーム_b0246066_11323894.jpg



古ーい本に古~い付録。セロテープで何箇所も修正してある3D探検メガネ、これまでどれだけ多くの子供たちを喜ばせたことかしら♪
Commented by ladymamama at 2013-04-18 06:54 x
このマスクが付録?
驚いちゃったよ、Oくんの顔と見事にマッチ
Commented by eveharuka at 2013-04-18 09:04
ladymamama♪ ふふふ ほとんど顔の一部でしょ♪ 3D苦手なので中身はあまりだったんだけど。
数年前近所のおじさまが福井県立恐竜博物館は孫に大人気、と聞いたけれど、この夏は巨大恐竜ロボットがエンターテインする”Walking with Dinasours”観に行きたいと思っています~♪
by eveharuka | 2013-04-17 11:32 | book | Comments(2)