オコト再開

オトコではありません!お琴です。
b0246066_1421659.jpg

誰も知り合いがいないこの町に移り住んで、初めてできたお友達は、母よりも年上のおばあちゃんお琴先生。近所の図書室に絵本を返しに行ったら、向かいの扉から美しい音色。飛び入り見学したことがきっかけで、温かい先生とお琴にみるみるのめり込んでいったわけです。

が、息子を妊娠すると正座姿勢が苦痛になり、曲の途中で足がつり、最終的には開脚していたり。しかたなくお琴をお休みすることにしました。それからあっという間に3年半。

年賀状だけのお付き合いになってしまった先生、春からレッスンを再開します!と宣言したものの、このブランクを取り戻さなくては!
やる気を出すために、Youtubeのこの演奏を。魅了されて何度も繰り返し再生し、楽譜を取り寄せた一曲。

♪ 宮城道雄 「手事 三. 輪舌」.
♪ http://www.youtube.com/watch?v=L24Nb4CJzV4
b0246066_15315062.jpg


久しぶりに爪を付けてボローンボロン。
すぐさま息子もボローンボロン。

お琴の左右も、楽譜の読み方も全て忘れていました。


Now how do I read this koto score?!
3 years blank is big.
[PR]
by eveharuka | 2013-01-10 15:53 | music