人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

ヘビの前に

このところ、ウチでハリーポッターが大人気。
ハリーはヘビ語:パーセルタングが話せるという設定。

シュワ~ッシューゥ~シャァ~ッッッ

時々息子もしゃべっている。

先日庭で、家の外壁に大嫌いなカマキリが引っ付いてないかチェックしていたら

シュワ~ッシューゥ~シャァ~ッッッ

?!

右を振り向くと、足元から1m先の落ち葉に本物のヘビが!
くねくね枝に絡みつきながら崖を下っていきました。

そろそろ年賀状の準備を、というお知らせ?

ヘビの前に_b0246066_916421.jpg

ということで、数日ヘビのことばかり考えていたら、年賀状の絵のイメージが大体固まってきました!しかも3枚!
ここ10年、我が家のに加えて義父と姉の年賀状用にも干支の絵を描いているので、いつも師走は落ち着かないのだけれど、あぁ~なんてことでしょう。

霜月に全て描き終えられるかもしれない~♪ と喜んでいたら

娘A「ママ、ドレスまだ作り始めてないじゃない!このままだと間に合わなくて買わなくちゃいけないか、去年と同じものを着ることになっちゃうよ!!」

ハーイッ!まずはドレスねっ!
霜月もいそがしいでシュャァ~ッッッ
Commented by ladymamama at 2012-11-14 16:56 x
これタツノオトシゴクッキー?
ヘビクッキー型ってないよね??
Commented by eveharuka at 2012-11-15 18:08
ladymamama  このタツノオトシゴもだけど、子供のplaydough粘土型はクッキーに最適♪ ヘビ・・・candycane型に目を付けたらどうかしら。イモムシにしか見えないかな?!
by eveharuka | 2012-11-14 00:40 | art | Comments(2)