人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

早起きは三文の徳

夏休み後半ラジオ体操が始まり、昨日から我が家6時起き。
あと2週間で学校も始まるので、そろそろタイムスケジュールを修正するよい機会。

三文はたった三十円らしいけれど、早起きすると三千円は得した気分。
今朝は娘たちができたてほやほや豆乳を息子に飲ませてくれたし。

早起きは三文の徳_b0246066_10432817.jpg

庭で育てた枝豆から大豆を収穫、それでは到底足りないので市販の大豆も加えて、
朝8時半にはおからと豆腐が出来上がり。これで夕飯メニュー2つ決まり、
娘Sの科学研究題材でもあるので少し進んだし、メデタシメデタシ。

早起きは三文の徳_b0246066_1119486.jpg

明日は朝からなにしましょっ。 も一人、娘Aの科学研究だ!
Commented by Keiko at 2012-08-30 10:50 x
てづくりのお豆腐すごーい@@!美味しそう♡ 身体にやさしそう♪ 
Commented by eveharuka at 2012-08-30 15:00
Keikoちゃん 市販のお豆腐よりずーーーっと柔らかくて娘達はびっくりしていたけれど、上に生湯葉ができていて、それを食べられたのが私は嬉しかった♪
by eveharuka | 2012-08-21 11:24 | food | Comments(2)