人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

june garden

6月を楽しませてくれた庭の花たち。
june garden_b0246066_14234233.jpg

june garden_b0246066_14285894.jpg
不思議な色合いに惹き込まれる、ガザニア。

つぼみから開花した時は丸みを帯びている花びらは、徐々にとんがっていくのが不思議。
日が当たっているときだけ開花し、あとは閉じてしまう、派手なのにシャイな子。

june garden_b0246066_14433692.jpg

昨年世羅高原のダリア畑に感激し、いつかウチでも咲いて欲しいと想っていた魅惑的なダリア。大輪を一輪咲かせる、というのに挑戦中。小さなつぼみを落とすのがまだ心苦しいです。

june garden_b0246066_1450061.jpg

サルビアというと赤いものしか知らなかったけれど、つぼみは白い産毛だらけで、いつの間にか紫の花に変化している、ヴェルヴェットのような肌触りのサルビア・ファリナセア。

june garden_b0246066_14531537.jpg

班入りサンパチェンス。まだまだ小さいけれど、もしかしたら1mほどの巨大バウンスボールのように成長してくれるかも!水上花壇にできるほど水好きだそうで。

june garden_b0246066_14461632.jpg

花が咲き終わったら5枚葉の上で切る、ということだけを繰り返していたら、どんどん成長してくれている娘Sのミニバラちゃん。・・・たぶん今まで20輪は開花♪ 愛おしいなぁ・・・。最近尺取虫がいつもバラの上に立っているけれど・・・もしや敵?!
Commented by さき at 2012-07-06 19:05 x
久しぶりにのぞいたらすごいことになってた!どんな庭なの?ってぐらいすごいね~。楽しそう。私はいつもいつも玄関先のお花を枯らしてしまうのに…。
ところで、夏休みはこっちに来る予定ない?実は今、ポニー後輩の未来に会いました~。実家が激近なの~。来週から体験入学で康介と同じ小学校に入ります~。はるかも会えたらいいな~と思って。
Commented by eveharuka at 2012-07-07 01:52
ありがとう さき♪ ピアノ練習少しおろそかになってしまったほど土いじりに没頭中!「庭が呼んでいる~」とか言ってしょっちゅう家事解放企み中でもあります!
未来はいつまで滞在?!私18日~上京予定!今回車じゃないから電車でGO!かな♪ 23日の週のいつかなんていかが?!
Commented by saki at 2012-07-10 08:07 x
質問したきりになってたわ~。18日に来るのね~。素敵!23日の週、いいよ~。ただ、25日に鎌倉の花火大会があって、未来はそれを見てどっかほかに移動らしいので、23日か24日どちらかになるわ~。後で両方に携帯メールするよ~。今から掃除してから~。
by eveharuka | 2012-07-06 15:14 | garden | Comments(3)