eveのまいにち


by eveharuka

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1/2成人式

b0246066_051064.jpg


娘たちが10歳になりました。
1/2成人式です。

小学校では、小4の最後に親子でこの1/2成人式を祝うらしいです。
お互い手紙を書き合い、それを読んで涙するらしい・・・

思っていたよりもずっとしっかりしてきた娘たち。
電話に関しては、忘れ物王者のA、春には大泣きしながら忘れたらしい場所に電話確認していたのに、先日忘れ物をした際にはへっちゃらで堂々とかけて、あっさり「あったって!」。Sは、先日ピアノ調律を頼む電話をかけてくれて、不在だった調律師の代わりに伝言をハキハキ頼み、折り返し電話の時間帯まで確認していて仰天。

いまだあれやこれやうるさく言ってしまうけれど、なんだか10歳を境に、私の肩の力が抜けて気が楽になってきました。やっと、SA本人たちにいろいろ任せられるような気がしてきた、秋晴れの日です。


記念のプレゼントは、重いもの(お勉強道具^^♪)を入れても肩が痛まない、しっかりクッションの入ったドイツ製バックパック。・・・と信じていたのに、今調べたらハワイ製だった!DAKINEダカイン。最近には珍しく、二人とも同じ柄を選びました。森にきつねや鹿、毒キノコ?や木こりの愛らしい柄。メガネを入れる内ポケットがついていることと、内側の色が表布と違うことが決め手♪
[PR]
by eveharuka | 2014-09-22 00:49 | bunch