eveのまいにち


by eveharuka

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明るい庭

b0246066_20192473.jpg
 【ヘレボルス Helleborus】
クリスマスローズは色も形も多種。悩んで選んだ緑の子がやっと開花♪
キリンのようにぐんぐん首を伸ばしています。

 
b0246066_19144224.jpg
【花かんざし】
ゆらゆら風に揺れる姿が可憐。
意外にも、触るとドライフラワーみたいにかさかさ。


b0246066_18431370.jpg
【ローダンセマム rhodanthemum】
マーガレット似だけど茎が長くて紫で、ちょっとノーブル。
9,10月に切り戻すとこんもりした株になるらしい♪


b0246066_20185440.jpg

【デイジータッソーストロベリー&クリーム daisy tasso strawberry & cream】
アイスクリームの名前みたいなとても小さなかわいこちゃん♪
開きはじめは花びらが真っ白。


b0246066_20260610.jpg

【ヒイラギ南天】
ご近所の玄関にも必ず植わっているトゲトゲ葉。
 こんなに明るい花が咲くと、痛くて困るなぁ…と嫌がっていたことをすっかり忘れます!

 



華やいできた我が家の草花を、祖母Fさんに捧げます。






[PR]
by eveharuka | 2014-03-27 20:51 | garden

新種の麵

新種の麵、召し上がれ!
b0246066_15493211.jpg


ではなく、ゴムを紅茶で染めてみました。

憧れのトーシューズを、娘たち今日から履きます。

足首に当てるゴムを紅茶で染めて縫い付けるなんて!

食卓に置いていたら、うどん好きの子供たち食べそうになっていました。

あぁ~私も履きたいなぁ~♪ いいなぁ~♪





[PR]
by eveharuka | 2014-03-26 16:01 | ballet

'mom's & mine'

パン屋さんとして参加させてもらっているイベントに、布製品を少し出してみました。
お裁縫が上手な方はたくさんいらっしゃるのでおおざっぱな私なんて出る幕ないのだけれど、子供エプロンを少々♪
結び紐の端にエプロン柄を丸く縫い付けているのがポイント♪
b0246066_05014455.jpg
b0246066_05025604.jpg

'mom's & mine' と名付けて、’ママとお揃い’エプロンや まるまるハンカチも作ってみました♪
b0246066_05002079.jpg
b0246066_05032356.jpg
お揃いものが新鮮で、我が家も夏にはお揃いすがたで歩いているかもしれません!





[PR]
by eveharuka | 2014-03-17 17:09 | sewing