eveのまいにち


by eveharuka

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

eve's oven 開店

b0246066_972093.jpg


ついにeve's oven開店致しました!

昨年幼稚園PTAで知り合ったお友達、Yちゃんの紹介で、11月初めに彼女の
幼稚園バザーに少しだけパンを出品させてもらいました。
そして2度目の今回は、フラワーアレンジメントの先生でもある彼女宅で開催される、
「チクチク堂」さんたちの2日間だけのフリマに出店。

チクチク堂 http://chikuchikudou.blog52.fc2.com/blog-entry-125.html
フラワーサロン ヨコヤマ http://blog.goo.ne.jp/flowersalonyokoyama


1日目のメニューは、広島産レモンで作った自家製レモンピール・大きめに砕いたカルダモン・ドライいちじくなどをふんだんに入れたスパイシー大人のシュトーレン、Pretzel、
ケッパー・チーズをめしべと花粉にみたてたハム花パン、ドライトマトを練りこんだ
オリーブフォカッチャ。

b0246066_98578.jpg
b0246066_9113037.jpg
b0246066_9114417.jpg
b0246066_14192250.jpg



1日中ovenそばで作業して楽しかった分、寝不足で蕁麻疹が夕方からでてしまった
ので2日目はお休みしようと思いながら朝9時半に搬入。
ステキな空間に設置させてもらったパンたち、10時開店で買いにいらした方々が
次々手に取ってくださって嬉しい限り。

自分らしく、クリスマスらしくまとめたパン軍団。
幼少NY時代から大好きだったプレッツェルは日本では馴染みがないからどうかなぁ~
と試作品を何度かつくりながら夫とふむふむ悩んでいたところ、
「最近関東で流行りだしているよ!」との母&姉@東京情報。
売れないかもという不安は吹っ飛び、前向きに挑戦。
つぶ塩を振った王道Pretzelも、自己流シュトーレンもお客様が手に取って下さるのを見るとこの上なく嬉しい。

以前パンをプレゼントしたことあるお友達Tちゃんから「今日はベーコンエピないのかしら?」とのお言葉を頂いたことで急にやる気復活!帰り道に大量ベーコンゲット、翌日もチャレンジしようっと。

そこで2日目は慣れているレパートリーのベーコンエピ、きなこを振った黒ごまロール、ゆずプチパン。クリスマスらしいトナカイCookieだけは挑戦して夜中頑張ってみることに。

子供たちを寝かせたあと、再びoven活動。
Cookie焼きに夢中になり、真夜中アドレナリン大放出で至福の静かな一時でした。
気まぐれeve、毎日同じものを作り続ける自信がないので、その時作りたい種類を
1bunchごと作って提供できるこのようなバザー出品は私向き♪
これからも機会を見つけてeve's oven始動したいです!
b0246066_2315479.jpg
b0246066_913840.jpg
b0246066_9131934.jpg
[PR]
by eveharuka | 2011-12-01 14:32 | eve's oven