eveのまいにち


by eveharuka

カテゴリ:bunch( 32 )

海の中

b0246066_22135840.jpg

暑いときのプールもいいけれど、水族館に行ったら、涼しいひとときが過ごせました。
サメもエイも撫でちゃったし、美しい海の中で泳いだ気分。
しかも、魚が皆知り合いに思えてきて愉快愉快。

b0246066_2215589.jpg

あ、そうですか?ふふふ。えぇ、お庭の水やり役を厳しく夫に託して行ったので!おかげでヒマワリもユリも咲いて、待ちに待っていたゴーヤもなりはじめたんです!
b0246066_22435095.jpg






まぁ?!たぬきが2匹も?!・・・それは大変でしたねぇ!


b0246066_2216204.jpg

先日は帰省していて、お掃除に出られなくてすみませんでした・・・

皆近所の方々ばかりに見えてきたので、そろそろ実家おさらばです。
[PR]
by eveharuka | 2012-07-31 18:39 | bunch

いつかアフリカで・・・

b0246066_16113446.jpg


疲れがたまるとまず目にくる。1昨年は毎月のように結膜炎とめぼ出現。
目の次は鼻。穴の入口にヘルペスが数個密集、鼻血を垂らしていると勘違いされる顔になる。そして最後は首。むち打ち症になったかのように首が回らず前しか向けなくなる。
左右見るには体全体で方向転換。

この3点で自分の疲れ度合いを計っていたけれど、そういえばこの1年間、首オッケー、
ヘルペス数回、そしてなんと目が皆無!!

あ~私は疲れと上手に付き合えるようになったんだなぁ・・・

と自分を褒めてあげたくなった。
それを裏付けるかのように、使い捨てコンタクトを更新しにいった時の眼科での結果。
私の視力がこの1年で確実によくなっている!


半年前、「1つ度を下げてみましょう!」と言われた。
「ごくまれに視力が上がることがあるんです。本を読まなくなったり、細かい字を見ない
生活が続くとなんですが・・・」
「はっ、確かにここ何年も新聞をゆったり読んだことがありません!」
と答えながら、なんか虚しくなった。私、勉強何もしてないんだ・・・

ということで、今年に入ってからは新聞には目を通している。読書も時々している。
そして先週またコンタクト更新しに行くと、普段より入念に検査をしたあと
「もう一つ度を下げてみましょう!」と言われた。

「えっ?また良くなってしまったのですか?」
「えぇ、本当に珍しいですけれど、これでも充分1.5見えているので大丈夫です。」
「・・・はぁ・・・・・・もしかして老眼ですか?」
「いえ、それとは違います。細かいものをずっと見ている時期が続くと、もともとよい視力が
一時的に下がることがあるのです。」
「・・・その一時的というのは、若い学生の頃何年間か酷使していていた、という
長い期間も当てはまるのですか?」
「はい、ごくまれにですけれど・・・」

このままいったら、いつか裸眼で1.5になったりして!
もしかしたらアフリカで1km先のライオンが見えるようになったりして!
[PR]
by eveharuka | 2012-03-21 14:30 | bunch