eveのまいにち


by eveharuka

めだか's ホテイアオイ

近所のAさんから、メダカがたくさん赤ちゃんを産んだから育ててみない?とのお電話、子供たちと一緒にたくさん頂きました。ホテイアオイ1株とタニシもおまけに。

玄関の外で日が当たらないように気を付けながら飼いだしたのに、その1週間後台風が来た直後のぞいてみると誰もいなくなっていました(゚Д゚;)可哀想なことをしたと皆でしょんぼり。

むなしくホテイアオイだけが水に浮かんでいる鉢。水だけは切らさないようにしていたら・・・

b0246066_13225294.jpg

ある日ニョキニョキと茎が伸びていて、翌朝には美しい薄紫のお花が!

b0246066_13313161.jpg


b0246066_13304469.jpg


こんなにゴージャスな花を咲かせるなんて、ホテイアオイやるなぁ~!と大喜びしていたら、もう翌朝にはぺたんこにうなだれていました。



[PR]
by eveharuka | 2015-08-30 13:01 | garden