eveのまいにち


by eveharuka

halloween parade

b0246066_0145476.jpg


ハロウィーン仮装パレードを子供会秋イベントに企画しました。
地域の皆さまと共に、総勢70名ほどで近所の公園でパレードしながらtrick or treat。jack o lantern形の紙バスケットを作ってから、お菓子ゲット。


娘たちの仮装は、むか~し祖母が私と姉用に作ってくれたサマーロングドレスを着て、頭にネックレスをティアラのように飾って、なぞのお姫様2人出来上がり。 ”シンデレラのいじわる姉さんたち”?!ということに…

息子は、最近はまっている ”Spiderman”!衣装は手作りのはずでしたが、costcoで優れもののパーカー発見。帽子のおでこ部分に、スパイダーマンの顔マスクが付いていて、鼻まで下せるようになっているのです。このパーカーの背中に巨大蜘蛛を縫い付け、ズボンを作るだけで済みました。手首から出すスパイダーウェブは、夫がビニール紐を裂いて作りました。

私は、謎のマスクにチャイナドレス姿の、正体不明 ”シンデレラのいじわる継母” に。
[PR]
by eveharuka | 2014-10-31 00:14 | bunch