eveのまいにち


by eveharuka

すっきりした家

日々のいろいろに追われるように過ごし、最近はお料理にも家事にも身が入らず、部屋には生乾きの洗濯物があふれて悶々。
そんな時、超多忙お友達eちゃんとたまたま時間が合い、久しぶりに会うことに。

b0246066_11165213.jpg



朝焼いた米粉フランスと、庭で育てたお花たちを初めて小さなブーケにして持っていきました。

喜んでくれたeちゃんがすぐに食卓に飾ってくれたのがとても嬉しかった♪




b0246066_11202352.jpg

疲れ気味の我々、野菜たっぷりレモン塩ひじきサラダ&濃厚トマトパスタでおもてなしてくれて、お互いいっぱい食べて話してリフレッシュ。



ヨガの先生であるeちゃんは、自分でお味噌も梅干しも漬けるほどの主婦。
ヨガの心得何箇条?の中に「身の回りを日々整頓することが心の乱れをなくす」というのがあるそう。やはり、家をすっきりさせて落ち着く空間をつくりたい!!と思えて、ちょこちょこ始動♪


まずはこの梅雨時期、ずっと気になっていた洗濯槽を徹底的にお掃除。
そして生姜梅酒を漬け、

庭のハーブでオリーブオイルを香りづけ、
b0246066_1129083.jpg

パワーアップ用に紫蘇酢ジュースを大鍋いっぱい作りました。
b0246066_1204443.jpg


なんだか気分がすっきりし出した6月後半。
[PR]
by eveharuka | 2014-06-19 12:23 | food