eveのまいにち


by eveharuka

3段ならず

息子が4歳になりました。

b0246066_1715297.jpg

いつからか、「可愛いねっ!!」に対して喜ばず、
「カワイクないっ!!カッコイイ~だ・け!!」
なんて言う男の子になっています。 そりゃもう、4歳はカッコイイことだらけのはず♪
幼稚園に通いだしてから体調崩しがちだけど、『ボール&リズム&甘いもの』 大好きなO、元気に5歳になってね♪

お誕生日は、急遽チョコレート3段ショートケーキに挑戦することに。
3段なんて作ったことないけれど、冷えピタしているOの希望なので、とにかくやるしかない!もう昼過ぎていたので慌ててOと一緒にココアスポンジ3つ焼きました。
b0246066_17155022.jpg
b0246066_1716656.jpg
生クリームにチョコレート加えてホイップ、間には洋梨刻んで挟み、トップにはラズベリーを飾って...いざ組み立ててみると生クリームが足りず、結局3段目のせられませんでした。残念~

b0246066_16534445.jpg




でも2段で十分。切り分けるときもし3段だったらどうなっていたことか、というくらいすぐ倒れてきました。











一日経ってから食べたほうが しっとり馴染んで前日より好評。

娘S「2日目が美味しいのはカレーと一緒だね!」の2段ケーキでした。
[PR]
by eveharuka | 2013-12-10 00:00 | bunch