eveのまいにち


by eveharuka

Mr. Neutral  ”ミスターニュートラル” 

今年のハロウィーン、仮装はしなかったけれど、何になったらオモシロイかという話題で盛り上がったので、忘れない内に娘Aの日記を抜粋タイピング。

b0246066_22265871.jpg


.............. ”Mr.Neutral” 一家 ...............

 先週の図工の時間に、ねん土でモンスターを作りました。名前はAcrobatic Girlアクロバティックガール。手足が伸びたり曲げたりできるモンスターです。どうしてすぐにモンスターの名前を思いついたかというと、先月 ”Mr. Incredible” ミスターインクレディブルという映画を見たからです。Mr. Incredible 一家の話で、お父さんだけではなく、家族全員スーパーヒーローの力を持っています。お母さんは Elastic Girl イラスティックガールで、体が自由に伸びます。娘は、消えてバリアーを作れます。息子は、めちゃくちゃ速く走れます。

今年のハロウィーンに、もし私の家族が仮装するとしたら何になったらおもしろいかな、とある夜 食事中に話し合ってみました。みんなの名前の頭文字をとったスーパーヒーローの名前とわざを考えました。父は、Mr.Neutral ミスターニュートラル。中立さん、という意味です。中立を国語辞典で調べてみると、どちらにもかたよらないことだそうです。父はいつも家で中立の立場をとるからです。母は、Hurricane Girl ハリケーンガール。竜巻を起こして、敵を巻き込みます。Sは Swinging Girl スウィンギングガール。武器は、どこでもブランコを作って立ちこぎをして、敵の頭をキックします。私は Acrobatic Girl。武器は、足を180度上げて、敵がびっくりしている間にパンッとお尻をキックします。弟のOは、Oh My God! Boy オーマイガッドボーイ。何をしでかすかわからないので、その時のOの動きが武器です。

本当に今年できるかわからないけれど、やるとしたら衣装が大切です。絶対にマントはダメ!なぜなら、プロペラに巻き込まれて首がしまるからと、映画のスーパーヒーロー衣装デザイナーが言っています。私はローマ字に興味があるので、日記でアルファベットを書くのがとても楽しいなと思います。

..................................

・・・余裕があったらもじもじ君のような体にぴったりフィットする衣装をみんな分作って着たら楽しかっただろうなぁ~!と思い、代わりに絵を描いてみました。
それにしても Oh My God! Boy には苦笑♪
[PR]
by eveharuka | 2013-12-06 22:05 | bunch