人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

春がきた!

新聞記者になりたかった、ということを先日あるとき思い出しました。改めて想い返すと、その他様々な夢を抱いて生きてきました。小学生ではピアニスト、高校で新聞記者、就職後は画家、結婚後はパン屋さん・・・。そして今現在、私が肩書き欄に記載するのは シンプル”主婦”です。

そして、そろそろ始動の時です。何に向かってか?夢が膨らみすぎてまだ未定ですが、息子が幼稚園に通い出す”4月8日”が新たなスタート、ということだけは確かです。

そんなことを考えながら春休み終了2日前に焦って息子の園バッグを縫い、いよいよ春を迎えます♪

春がきた!_b0246066_10282632.jpg

Commented by saki at 2013-04-12 14:18 x
いよいよ何か始めますか~?
Commented by すてっふぁにー at 2013-04-12 16:11 x
入園オメデトウ。私がこしらえた、超シンプルなのとは一味も二味も違う!!可愛いな。
Commented by eveharuka at 2013-04-13 00:38
saki Yup, the time has come!! と意気込んだものの、4月はo午前保育ですぐに帰宅してきてびっくり!目先の目標、10年後の目標・・・いっぱい掲げてスタートです♪
Commented by eveharuka at 2013-04-13 00:46
すてっふぁにー♪ ありがとう!これ、いろんな布縫い合わせたのではなく、こうプリントされた一枚布をただ縫っただけなのよ~!ふふ 
oは私を振り返ることもなく大好きなバスに乗って行っちゃいます。初日泣いたのは私だけ。子離れだー!!
Commented by 遠眼鏡 at 2013-04-13 13:18 x
遅ればせながら、o君のご入園おめでとうございます。
女の子しか育てたことがなく、孫もみな女の子というわけで
男の子のことは無知なんですが、可愛いんだそうですね~
おっと、忘れてました、毛深い息子が二人、可愛いです~
子離れ頑張れ!
Commented by eveharuka at 2013-04-14 23:04
遠眼鏡さま♪ ありがとうございます。待ちに待ったこの日なのに、なぜ涙が出るのやら!? でもお陰で帰宅した息子には家事しながらではなく、しっかり向きあう余裕があって以前よりも濃密に♪ちょうとよい時期だったのだと思います。

毛深い息子ちゃんたち、本当に愛らしいですね♪♪
息子だからカワイイというのも判るけれど、最近思うのは、歯磨き・お風呂・トイレがまだ一人でできない小さい子は、自分を必要としてくれているんだ、と実感できるから可愛く感じるのかしらと。姉ちゃんたちはもう一人で何でもできちゃうから・・・
by eveharuka | 2013-04-12 00:36 | sewing | Comments(6)