eveのまいにち


by eveharuka

靴の力

b0246066_14563246.jpg

息子はなんだかスポーツ好き。
それに比べて姉ちゃんたちはサッカーボールを空振りキックして尻持ちつくような子たち。

今体育の授業は持久走。

「今日学年の女子全員で走ったらAは30位だった~!」
「Sはね、すっごぉーく頑張ったら44位だった~!」
「へぇ~、で、皆で何人なの?」
「47人!」
「え?!47人?!・・・・で、Sは44位だったの?」
「うん、本当はね、43位だったのに、最後に抜かされちゃった~!!」

嬉しそうに報告する娘達に、叱咤激励するどころか笑ってしまいました。でもせめて29位と43位になってほしい!と、新しい駿足スニーカーを準備。走る気力を上げるためにパールとボタンを靴紐に付けてみました。大喜びでピョンピョン飛び跳ねるSAに、
「ほらっ!真上じゃなくて斜め前に飛び跳ねて!」   ママは結構真剣です!
b0246066_1453889.jpg



SA 20cm、O 16cm。
[PR]
by eveharuka | 2013-02-07 15:00 | bunch