人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eveのまいにち


by eveharuka

年に一度のドレスメーカー

年に一度のドレスメーカー_b0246066_14162070.jpg

年に一度のドレスメーカー_b0246066_14181112.jpg

娘達の2012ピアノ発表会用ドレスが縫い上がりました。
昨年みたいにミシンで指を縫う惨事もなく、本番ほぼ2週間前に完成したので
ほっとしています♪
年に一度のドレスメーカー_b0246066_14163859.jpg
今回は新しく調達した紫布で作ったので、型紙を裁断するのがとても楽でした。そこでこだわったのが、トップにかぶせたバラレースの柄合わせ。背中のジッパーの左右で、バラ柄がぴったり合うように・・・
と、頭を絞ったものの途中から運任せになりましたが、どうにか70点くらい?!の出来になったような気がします。

今年はベルト・背中リボン色で違いを出しました。濃い紫A、赤紫色S。

娘達ドレス完成で気合いが入り、本番に向けてラストスパート!!
Commented by yumi at 2012-12-12 20:25 x
本当に素敵なドレス、すごい!!
姫たちが着てステージに立つのが楽しみだね
思っただけで泣けそう・・・・
Commented by eveharuka at 2012-12-13 15:20
yumiちゃん ありがとう!少し大人っぽく仕上がった気がするわ。あと数日コレ着て通し稽古します♪
by eveharuka | 2012-12-10 14:33 | sewing | Comments(2)