eveのまいにち


by eveharuka

魔女の腕

オーナメントというと、クリスマスツリーに飾るものを思い浮かべるけれど、
せっかくだから、ハロウィーンのも一つ作ってみることに。
b0246066_14535638.jpg

Martha Stewartのホームページをヒントに、庭で見つけた魔女の腕のような枝をチョッキン。黒に塗って天井近くにコウモリ吊り下げ設置。少しはspookyになった我が家。

母に問い合せてみたら、これはニシキギという木で、別名「カミソリの木」だそう。
どうりでハロウィーンにピッタリ!コルク質の翼が特徴です。
b0246066_13493810.jpg




ちょっと怖そうにみえるかな、と黒器にクコの実杏仁豆腐。
血に染まった爪を想像してしまった私はクコ遠慮・・・
b0246066_1481886.jpg

シンプルなパンプキンタルトも。






明日、娘達は定番のお姫様、息子はヤブに変装予定。私も便乗してチャイナドレスでも?!

夫は仮装なんてする質ではないので、皆をお姫様抱っこでもしてもらいましょうか!?
[PR]
by eveharuka | 2012-11-02 22:08 | bunch