eveのまいにち


by eveharuka

コスモスの園

ちょっと遠出をしてみたら、素敵なコスモス園に辿り着きました。
まずはチョコレートの香りがするという「ルージュルージュ」をくんくん。
しっかりダークチョコ確認できました!
その後ろのフウセンカズラアーチをくぐると、辺り一面、夢のコスモス畑。
b0246066_2294432.jpg
b0246066_2295777.jpg

b0246066_22494680.jpg

ふと奥の方を眺めると真っ黄色。
あちらはマリーゴールドかしら?・・・と近寄ってみたら
b0246066_22293173.jpg

b0246066_22285660.jpg

皆れっきとしたコスモスたちでした。

一番気に入ったのがこのcosmos seashell コスモスシーシェル。両面色折り紙で創ったような花びらが個性的。
b0246066_22203397.jpg

そして、レモン色の爽やかなこのお花は、世界初の黄色いコスモス「イエローガーデン」。
b0246066_22104914.jpg

日本の玉川大学農学部で開発が進められた一種。1957年から研究が重ねられ、1987年にやっと登録。2000年にはより鮮明な黄色い2種が開発されたとか。
何事も数えきれない失敗を重ねて前進していくものなのだなぁ・・・と、本日のノーベル賞受賞ニュースと共に ”研究” に対する不屈の精神に敬意を表したいです。
[PR]
by eveharuka | 2012-10-08 23:03 | garden