eveのまいにち


by eveharuka

モノヅクリの秋

朝晩だいぶ涼しくなり、お布団からなかなか出られない呉の山の中。

でもこの時期、朝一の空気がとてもおいしい。
子供の頃に通ったサマーキャンプの早朝マラソンを想い出します。
ちょっともの悲しい、爽やかな空気。

その空気のお陰でか、あれこれ悩みすぎることなく、シンプルにいろいろなモノヅクリに打ち込み始めています。

まずは女性陣のカバンを一新。
b0246066_151268.jpg
b0246066_1511191.jpg
8歳になった娘たちは、ただ今girlyなものやバラ柄がお好き。

学校に持っていく絵本袋を、今までのより少し大きめにつくってみました。そしたらもれなく上履き入れ、体操服入れ、マスク入れをおそろい布でつくるはめに。







シックな黒赤はA、お姫様ピンクはS。

内側の緑布は、5年前愛用していたリビングカーテン。




b0246066_1512697.jpg



私にも秋らしい袋を1枚。内袋は夫の使い古したEddie Bowerタートルネック。


息子が「Oのは?Oのは~?」とまとわりついてくるので、彼にもカバンをつくってあげなくちゃ。

そういえば来春から幼稚園。
大好きな車か、習い始めたサッカー柄のどちらがいいかしらん?!
[PR]
by eveharuka | 2012-10-01 15:14 | sewing