eveのまいにち


by eveharuka

斬新な褒め言葉

b0246066_23475485.jpg

この夏、何年も眠っていたサマードレスを片っ端から着てみました。
いつか娘たちが着るかもしれない・・・としまっておいても、それはおそらく10年以上先の話。だからもうしばらく自分で着てみようと。

少し憂鬱な日の外出も、手軽な木綿サマードレスを着るだけで、特別な気分。

ある日、お出掛け準備万端の息子Oが既に玄関で靴を履いていたけれど
「ちょっと待っててね!まま、2Fで着替えてくるから!」とダッシュ。

高めのウェストに白いリボン、後ろで大きなボウを結ぶタイプの水色花柄ドレス。
さすがにこのリボンは年齢に合わないと、カーディガンを羽織って背中隠し。

勢いよく階段をかけ降りると、Oが目を見開いて大絶賛!

「まま~!!カワイイ~!カワイイ~!すごぉ~い!カワイイ~!!!」

「えぇ~?!本当?!ふふふ Oありがとう~♪♪」

にんまりしてサンダルを履こうとしたら

「まま、オットセイみたいぃぃ~!!!」


・・・・・・えっ?


「え?まま、オットセイみたいなの?」

「うん、まま、オットセイみたい!!カワイイ~!!!」

「えぇ~?!まま、オットセイみたいにすごくカワイイの??」

「うん、オットセイみたいにすごくカワイイ~!!」

えぇ~っっ オットセイってカワイかったんだ!!!

こんな新鮮な褒め言葉にヤラれてしまった私は、自分が日に日にオットセイに見えてしかたありません。
[PR]
by eveharuka | 2012-10-19 23:49 | bunch