eveのまいにち


by eveharuka

車輪と格闘

ずい分前のGWのこと。
錆びてしまった娘達の自転車を、SAが塗りなおしました。
b0246066_1331539.jpg

ヤスリで削ってから、パパの古いYシャツを羽織って真剣にペイント。
白、黄色、赤、青のペンキ4色をホームセンターで買ってきて、自分好みのクリーム色と薄紫をまぜまぜ。塗り残しや、塗らないはずの箇所まで塗ってしまったり、刷毛の跡だらけだけれど、それも味。
b0246066_13322748.jpg
娘達、自転車にまだ補助輪なしで乗れません。乗る機会も必要もない車生活なので、自然なことなのだから仕方ないけれど、先月の誕生日に一輪車とインラインスケートをパパに買ってもらい、もう乗れないなんて言っていられなくなったのです!!



玄関には補助輪片側だけ付いた自転車、新たに加わった一輪車、インラインスケート、2つのヘルメットと2つずつの肘あて膝あてがごろごろしていて、放ったらかしにしたらとんでもない、という形相。
学校から帰宅したSAウガイしている間に、そそくさと車を家の前に出し、門を閉めて、安全地帯確保。そのドライブウェイで練習開始。3種類の車輪と格闘してSAバランス感覚少しずつ養い中。私もユニサイクリストに肩や首をひっつかまれ、インラインスケーターとは両手をつないで後ろ向きに超特急で走って引っ張らされ、全身筋肉痛です。
[PR]
by eveharuka | 2012-10-11 12:14 | bunch