eveのまいにち


by eveharuka

涼しくフリフリ!

b0246066_1657064.jpg
b0246066_164898.jpg
レインコートを作ろうと選んであったカシャカシャいう生地で、娘達の保冷水筒カバーを作ってみました。


暑くなってきた昨今、凍らせたペットボトルを入れてフリフリ溶かすのが楽しそう♪


娘達、登校する間際に玄関で水筒を倒し、フタがゆるんでいるとお茶がこぼれて面倒。
それ防止用に、底が円盤のようになっているのがポイント。出っ張った円盤はフリルでカバー。
もう少々のことでは倒されません!






たまたま先週の遠足前日に出来上がったので、持って行ってもらえることに。

当日の朝は久々のお弁当作りに緊張して4時起き。タスキがけにする紐を縫い付け忘れていることに気付いて焦ったら、小学2年生にもなるともうタスキがけなんてしないそうです。
リュックの横のフックに付けてフリフリ出掛けて行きました。

ほんとかなぁ・・・
私は今もタスキがけよくするけど・・・

翌日からはランドセルに付けてフリフリ登校。



反対側には犬と猫が付いています。
b0246066_16571949.jpg

春休みに、初お裁縫に挑戦した娘達のフェルト作品。マスコットにしてはビッグサイズだけど、ためらわずに取り付けてフリフリ出掛けて行きます。

「これ、いつかママにちょうだい!SとAが家を出て行って、ママがおばあさんになったら、これを毎年クリスマスツリーに飾って楽しむから!」

と約束したものの、もうずいぶんボロボロで・・・
[PR]
by eveharuka | 2012-05-14 14:38 | sewing