eveのまいにち


by eveharuka

紫な庭

暖かくなり、やっとお庭で楽しく過ごせる日々到来。長い間放っておいた庭は雑草だらけ。
毎日こつこつ軍手とスコップで汗だく雑草取りに励むのです。
そしてふと眺めるとガーデンが素敵な紫色に。

b0246066_7453437.jpg


先週仲間入りしたダブルオステオ・ダブルベリーホワイト。
園芸店で一つずつ自分のお気に入りの植物を育ててみよう!ということになり、色も形態も私好みで即決したこの子、オステオスペルマムで世界初の八重咲き品種だそう。このゴージャスな美しさはどう見ても100円以上!!

紫大好き娘Aが選んだのはラベンダー ’花うさぎ’。隣のローズマリーとよく葉っぱが似ていること!娘の判断で、水やりを控えた方がよいこの2つを一緒に寄せ植え。

b0246066_7472158.jpg


実母が3年前に作ってくれた花壇で毎年元気に咲く紫軍団、健在。

b0246066_7492670.jpg
b0246066_7495419.jpg


黄色大好き娘Sは、黄色もあったのにお姫様っぽい濃いピンクの小薔薇 'ジョイハートローズ' を選択。彼女が最近読んだ絵本「のはらひめ おひめさま城のひみつ」には、どうやったらお姫様になれるかその険しい道が書かれている。「お姫様になるにはお布団20枚かけなくてはいけないんだって・・・」夢見がちな娘Sはいつもそのことで頭がいっぱい・・・

息子は大好物ゴーヤを選んだことにし、お庭は急におおいそがし。皆毛虫になんか負けず、元気に大きくなぁれ!!

b0246066_750378.jpg

[PR]
by eveharuka | 2012-04-22 08:25 | garden