eveのまいにち


by eveharuka

愛用ハンドバッグ

娘たちが生まれてしばらくして、夫が素敵なバッグを誕生日にプレゼントしてくれた。
双子の育児にてんてこまい、いつもぼさぼさパジャマ姿の私に少しおしゃれを
してもらいたかったのか、いやいや、家の中で朝から晩までおむつ替えに明け暮れるだけでなく首も座った2人を、疲れてでもお散歩に連れて出かければ私の気も晴れると信じてのことだったのか。

Les Toiles Du Soleil というフランスの布地製のハンドバッグ。
鮮やかな色と抑えた色が実にうまく合わさった多色ストライプ柄の布地。
`太陽の布`というのに納得するくらい元気が出る色合い。
そのタグがまたかわいらしく、女の子二人が両端で布を持っているような柄。
b0246066_254477.jpg
とても気に入りそれを毎日たすき掛けにして砧公園や馬事公苑に出かけた記憶がある。それも数年使うとぼろぼろになり・・

次に見つけたのがCoachの小さな白皮バッグ。これは3年ほど先週まで愛用。はっと気づいたら角から中身のパイピングが飛び出てきてしまった。

これはいけない!と焦っているところ、部屋の整理をしていたら3年前の作りかけハンドバッグを発見。それはあの懐かしいストライプ!!
b0246066_28102.jpg

昔、姉からもらった布地がこのLes Toiles Du Soleilにそっくりだったのでそれでレプリカを作り始めていたことをすっかり忘れていた!
・・・ジッパーとショルダーベルト付けを残すのみの状態だったので週末ダダダーとミシンで完成。可愛いタグは以前のバッグから拝借して、生まれ変わった今週からの愛用バッグ誕生です。

b0246066_282152.jpg
[PR]
by eveharuka | 2012-02-28 01:56 | sewing